nuinui33の日記

なんとなく

マスタードキキワンピース。


f:id:nuinui33:20141201143147j:plain

マスタード色のリネンでキキワンピース。


f:id:nuinui33:20141201143200j:plain

今回は、ポケットの形変えてます。
四角い形


f:id:nuinui33:20141201143215j:plain

襟ぐりも、改良しております。
黒や緑色と合わせたら素敵なコーデになると思います。




今日のソーイング教室は、作り貯めてるお洋服を取っ替え引っ換え試着してもらい
試着大会でした〜
ワイワイしながら、作る物の参考にしてもらいます。
似合うを探すのは、楽しい。

後、片付けのお話も花が咲いて、
何年もお教室で作ってたら、服が増える一方で、どうしよってのん?
と、生徒さん同士で始まりまして、
やはり、着ないのは捨てる。だね〜、なんて会話をしました。
こんまりさんのと、ゆるりまいさんの本を貸出しました。
読まれて、どう変わられるか楽しみです〜
年末なので、片付けモチベーションは上がりますよね。
私は、停滞してる所を整理しております。
記憶に無い物が出て来ます。
覚えておける量が適量と思いますが、覚えきれないので、ラベルを貼って行ってます。









またね꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱