nuinui33の日記

なんとなく

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男前インテリア。

ようこそ我が家へ〜私の、セカンドハウスならいいなー♪( ´▽`)男前でしょうー昨日、折り込みチラシが入ってまして、もう、好みがドンピシャで、一人でTELして見に行って来ました。築40年くらいの団地のリノベーション天井も壁もコンクリむき出し、木目の壁、…

キキワンピース。

真っ黒のシワ加工のリネンで作りました。一番最初に、紺色を買って頂いてて、色違いをオーダーもらいました。黒も合わせやすく、活躍しそうです(๑′ᴗ‵๑)ポケットは、初期仕様で丸い形このワンピースは季節問わないし、何といっても着心地が良いです(๑′ᴗ‵๑)ま…

グレーのカシュクールワンピース。

グレーのウールでカシュクールワンピース。紐での調節ですので、フリーサイズこちらはオーダーです(๑′ᴗ‵๑)とても柔らかくほつれやすい布で、裁断してから大急ぎで縫いました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )アイロンはよく効いてくれたので、何とか縫えた…年賀状の当選番号チ…

カシュクールワンピース。

カシュクールワンピース。ウールの緑の生地です。深い森みたいな色です。前後ろ両方着れます。こんな風にベストみたいにラフに着ても〜綺麗なAラインが出て、スッキリ見えます。両方にポケット付きパターンを引いての、一着目なので、縫って、試着して、直し…

チュニック。

綿麻の生地のブロックチェックの生地です(๑′ᴗ‵๑)裾が左右に下がるデザインこちらオーダーです。三日月町の山のライトアップいつもは、三日月だけだけど6時には流れ星が現れます。赤信号で撮ったので、三日月に赤ランプが入り込んでしまったし、前のトラック…

フードコート。

前回の黒のフードコートの生地違いです。ウール90%ナイロン10%の生地です。紺地に黒でチェック模様。生地が1.5メートルしたなくて、チェックを合わせるのが、四苦八苦꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞本当にカツカツで裁断しました。脇だけは、模様を合わせないととがんばって…

フードコート。

初縫い꒰◍''౪`◍꒱۶✧˖°ウール100%の黒生地で、フード付きコート。ハリーポッターのローブみたいな感じ杖持ちたい。エクスペクトパトローナーム裏地なしですので、フードと襟ぐりの始末は黒リネン生地のバイアスでくるみました。脇にシームポケット付いてます…

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。元日から、雪が降るなんて、寒い寒いお正月です(๑′ᴗ‵๑)今年も白国神社へ。今年は、おせちが美味しかった〜( ›◡ु‹ )左の三段御重は、東京から届いた物(お姑さんが、いきいきの雑誌のお取り寄…