nuinui33の日記

なんとなく

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白キャミワンピース。

完成꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱オーダーのです今から、これの色違い縫います〜ローズガーデンまでに、名刺を作ろうと思います。夫に頼むんだけど、夫の本業だけにいつもお堅い感じにされちゃうんですねもう、会社じゃないんだよぅ素敵にできるだろうか ꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱また…

スカラップのララチュニック。

やっと、気になってたオーダーのめどがついたので今回はイベント用です。裾にスカラップを使ってチュニック袖丈は以前チェックで作ったのよりは少し短いです。左右裾が下がるデザインです。胸にポケット生地はコットンで、以外と厚めしっかりしてます。生地…

紺色シャルロットワンピース。

お急ぎでの(期日あり)オーダー完成しました。紺色リネンのシャルロットワンピースパールのアクセとか付けて着たらフォーマルです〜旅先のホテルディナーとか日傘さしてお庭散策とか下にパンツはいてスニーカーに帽子とかフォーマルだけでなくリネンなので気…

一つボタンワンピース。

良く眠れるしご飯は美味しいしなんてしてたら、成長し過ぎてました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱やばいです〜nuinuiのお洋服は、基本サイズは私軸で作っているので食事気を付けます꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚一つボタンワンピース。炭黒リネンでオーダーありがとうございました。…

サルエルパンツ。

しっかりリネンでサルエルパンツ。こちらは、オーダーでお客様のお持ちのパンツのまんまコピー(*´艸`*)ァハ♪お気に入りの服の色ちがいが欲しいと思っても、なかなか売ってませんものね難しいお仕立てでなければコピー可能です。前に二つ後ろに二つポケットし…

カーキ色annワンピース。

天気がいいので、生地の地直し作業しています。コットンやリネンは洗濯すると縮む素材です。なので、仕立てる前に生地を水に通して先に縮ませておきます。一着分ぐらいなら労力はいりませんが、12mくらい一度にするのでけっこう大変(*´艸`*)ァハ♪カーキ色のリ…

レース襟ブラウス。

ストライプの綿麻の生地にレース襟襟は前のみついてます。後ろは少しレースバテンレースの丸いドーリーを使い襟にレースはだいぶん前に購入した物、追加で作ることは出来ません(๑′ᴗ‵๑)サイズはフリーサイズです。明日、日曜日、船場御坊楽市です。9時〜12時…

白リネンのキャミワンピース。

この形はじめて作ったのは6年前今だに6年前に作ったの着ています。でも、そろそろボロボロ(๑′ᴗ‵๑)自分用にしたいのですが、先にイベントに〜 ワンピースをメインに着てもいんだけど、ワンピースの上から、ニットを着るのが好きです。白好きな方は、着回しや…