nuinui33の日記

なんとなく

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紺リネンサロペット。

紺色のリネンでサロペット〜紺も素敵✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱上身頃には紫ストライプの裏付きいつも私が定番で愛用しているリネンです。国産のリネンで、ワッシャー加工してあります。リネンのわりには、がしがししてなくて柔らかく着やすい。お色も豊富で、全ていい…

胸当て付きパンツ。

今日はアトリエの感謝祭でした。ギリギリまで出店しようかと悩んだのですが、焦って作れる物でもないし、納品だけでもと、ワンピ昨日作ってみましたが、ブログを見てお問い合わせありましたので、納品もしないことにしました。今日は、胸当て付きのパンツ完…

ギンガムチェックワンピ。

本格的な夏に突入。昨日の熱気が抜けきらないまま、今日の熱気がかぶさって部屋が暑いーーーアトリエの方へ2枚だけ納品していましたが、お買い上げ頂いたみたいで何にもなくなったのでオーダーを少し置いといて、納品用を縫いました。前身頃に切り替えて白リ…

アドちゃんパンツ2

短い丈です。ラインも少しスリムです。こちらも、オーダーです꒰ ´͈ω`͈꒱ボタンは古いレトロなボタン台紙がこんなに黄ばんで、良い感じでしょ先日、コメント送ったけど出来なかったと、言われました。すみません。どうしてだか私もわかりません。改善される…

フレンチスリーブブラウス。

久々の自分用です。寝る時に着ます。もう二年くらい、同じ形の物で寝ていまして、洗い替えに縫いたかったんです。丈を短くして、涼しく、寝返りしやすく(笑)またね꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩

サロペット。

長いから、だいぶんひいて撮らないと入らん…SサイズとMサイズの間で作りました。オーダーです。この生地、完売です。次からは、少し薄い生地になります。またね꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩

Lalaチュニック茶チェック。

この間の楽市に、生徒さんが可愛く、Lalaチュニック(自分で作られたの)を着て来て下さって、とても爽やかで素敵だったので、私も〜生地いっぱいにAラインにして、サイドが落ちてヒラヒラします。左胸にバイアスでポケット続き袖で、五分丈になります。フリー…

Tシャツブラウス白。

Tシャツブラウス白リネン×白レース地6枚目のTシャツブラウスです。今のところ、6通りできてて、全く同じ布使いはしてません。前も後ろも、白バージョン。白大好きな方に〜納品用です。またね꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩

ストライプエプロンワンピ。

ずっと前のブログで作っていたのを見てのオーダーとてもとてもお待たせしました。ストライプの織地のデニム生地私も同じの持っていますが、少々、気になる部分があったので、今回は、スカート部分パターン変えています。見た目は、デザイン変わらずですが、…