nuinui33の日記

なんとなく

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サロペット。

明るい茶色のコーデュロイでサロペットを作りました꒰◍''౪`◍꒱۶✧˖°Mサイズです。前はスクエア、後ろはカシュクールです。長め丈ですのでロールアップして着て下さい〜とても縫いやすい生地でした。だから、自分でも上手に仕立てられたと思います。こちらの生…

エプロンワンピース。

エプロンワンピース出来上がりました。チョコレート色のリネンです。バストトップに胸当てが少しかかるくらいで着ると可愛いです。タスキはボタンホール3個開けてますので、3段階で長さ調節できます〜後ろクロスにも付け替えれますよ。最近好きな、ゆるだぶ…

紺色ワンピース。

丸衿にストンとしたシルエット生地は紺色リネンのワッシャー加工の生地です。続き袖の七分袖フリーサイズです。脇にシームポケット、ボタンは、花にカットされた貝ボタン使ってます。とても良かったので色違いも作ろうかなこちらイベント用です꒰ღ˘◡˘ற꒱また…

白コーデュロイワンピース。

白コーデュロイワンピースです꒰ღ˘◡˘ற꒱襟元がつまってますので後ろのループボタン付きです。ボタンは、ガラスのアンティークです。ウエストと袖口はゴム仕様サイズはMですが、身幅はゆったりしていて、平置きで58cm身丈は103cmです。161cmの私で調度でした…

キキワンピース。

衿付きと衿なし衿なしはオーダーです。今回はポケット付けてません。よりすっきりと、縦長に見えます。黒リネンで、艶があって綺麗な生地です。今回、初めて仕入れした生地お試しで、黒と茶を入れてみて、とても良かったので、定番にしようと思います〜衿あ…

娘サイズのアドちゃんパンツ。

娘と秋冬服を求めて、三軒店回りました。しかし、なかなか、思ったものはなくて、疲れて悲しくなりました。いいなと思い試着するも、似合わなかったり、ピチピチだったり、娘の趣味ははっきりした色と、すっきりしててひらひらしたものが付いて無いこと子供…

丸襟のワンピース。

今回秋色で、小豆ミルクみたいな色。フリーサイズになります٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡夏生地でも作ってましたが、秋物もいいね。こちらの生地、追加は出来ません。前は、カーブしたギャザー切り替え、後ろは真っ直ぐです。この二枚、実は、同じ型紙からのアレンジ(*´艸`*)…

青緑ブラウス。

ふと思いたち、こんなのはどうだろう~とフリーサイズで、着やすい七分袖ブラウスです。袖口はギャザーを寄せてバイアステープでくるんで、このまま、丈を伸ばしてワンピースもいいかも〜こちら、のんびりマーケット用です。またね꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ

バルーンブラウス。

お袖が超絶かわいいブラウスです(*´艸`*)ァハ♪少しパターン修正して作りました。丈を短くのオーダーで、襟ぐりもつめて、気にいっていただけるかな〜お袖のみ二重になります٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡襟元はスッキリなんで、ブローチ楽しんでくださいまたね꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ