nuinui33の日記

なんとなく

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロックチェックのブラウス。

紺✖️白のブロックチェックの綿麻生地身丈は短めの、袖は七分袖です。ゆったりのMサイズポケットはバイアスでミニサイズ。後ろは、ループボタンボタンは硝子のアンティークです。長めのスカートや、長い丈のパンツは、短め丈の上の方がバランス良くコーデでき…

刺繍ブラウス。

七分袖のスモック型ブラウス。Mサイズです。こちら、難ありの生地でして、、地直しに失敗して、色移りしてるんです。格安にて、イベントに、出させてもらいます。3月1日日曜日 船場御坊楽市に出店します。またね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

ローブカーディガン。

ニット生地で、ローブカーディガン。ハンガーでは分かりづらいので、着画〜超気にいったーーイベント用として作ったけど、、、自分のにするかもしれない。またね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

カジュアルコート。

黒ウールで、カジュアルコート。こちら、この冬作ってる、フードコートのフード無しです。にゃかにゃか素敵。こちら、オーダーです。カジュアルにということで、ミシンステッチを効かせた縫い方にしました。ボタンも、四つ穴のタイプで、バッテンで縫い付け…

キキワンピース。

定番のキキワンピース。紺色リネンのシワ加工の生地です。ポケットは四角にフリーサイズです。イベント用です。3月1日日曜日船場御坊楽市 9時〜12時出店します。またね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

フードコート。

やっと完成しました。裏地付きのフードコートです。ヨークの裏地は黒のリネンにカフス付きでボタン今日お渡しできました。とても喜んでいただいて良かった良かった。今日は、ソーイング教室でしたが、お二人だったので、ついつい、しゃべり過ぎたわ〜反省〜…

キャミソールワンピース。

白のコーデュロイの生地です。脇にポケット付きです。ずっと前に裁断していたので、冬生地꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱です。3月1日の楽市に持って行きます。今日は、小学校に卓球とバトミントンとレザークラフトをしてきました。盛りだくさんな午前中こんな皮のペンケース…

リーフさんでモーニング。

イベント前なので、委託していた洋服3着を引き上げて来ました。今日は、夫の母を連れて行って来ました。お姑さんはバリバリ働いてきた方なんで、ゆっくりお茶してまったりなんて感覚のない方こういう店もあるのよ〜と連れて行ってみました。またね(๑′ᴗ‵๑)

裏付きコートと手放す。

袖の裏地の部分です。次はピン打てたので、躾します〜今日は、ミシン作業は終わって、後は、ひたすら手縫い作業学校では、オートクチュールの縫い方しか習っておらず、もっと、既製品のように、簡単に縫える方法もあると思うのですがね。たまにしか、裏付き…

紫チェックのチュニック。

綿麻生地の紫チェック五分袖丈見頃は左右にさがるラインです。ポケットはバイアスでイベント用です。夫は、カープファンなんです。毎日、キャンプの録画して夜楽しみに見てはります(笑)昨日は、黒田がキャンプに合流初日なのに、キャンプ中継がなくなって…

本日はここまで。

只今、裏地付きコートを制作中頭で工程順をシュミレーションしてたので、さくさく縫ったけど、ハンガーにかけてみたら、少し引き連れてたΣ(o''д''o)ハッ!!修正しなくてはいけません。財布を小さくしてから手ぶらで出掛けております。軽いし快適です。右のポケ…

100cm子供ワンピース。

コーデュロイの生地で、100cmサイズの子供ワンピース。後ろはリボンです。もう可愛い〜(๑′ᴗ‵๑)めろめろ〜いつも大人もんばっかりだから、小さいだけで、ズキュンと撃ち抜かれるくらい可愛いです(笑)3色作りました。こちらオーダーです。お孫ちゃんにプレゼ…

黒ウールフードコート。

イベントのお知らせ3月1日日曜日9時〜12時 船場御坊楽市 an-nei あんねい という店名で出店します。同時進行で同じ物を二着サイズは違います。前回作ったのは、自分用になり、着てるのを見ての、オーダーでした。ウールなので、ひとえですがあたたかいです。…