nuinui33の日記

なんとなく

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

茶色リネンのシャルロットワンピース。

2年前に引いていたパターンを久しぶりに縫いました。茶色の薄いリネンです名前、シャルロットワンピースです。10代の時に観た映画の 生意気なシャルロット から頂きました。知ってる方いるかな〜シャルロットがめちゃ可愛いんだよ前見頃から後ろ身頃へギャザ…

Lalaチュニック。

紺色のブロックチェックの綿麻の生地でチュニック〜〜〜〜着丈80センチでフリーサイズ袖丈は五分袖左胸にバイアスのポケット左右が下がるデザインにしました꒰*´艸`*꒱kikiワンピースからの、デザイン展開なのでLalaチュニックと名ずける(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴…

黒リネンのannワンピース。

黒リネンで丸襟でワンピース。色がとんでますが、、 スカートはタックが両サイドに4本入っていて、上品に見えます。こちらオーダーです。またね꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩

薄茶色kikiワンピース。

この間、ケーキの一人バイキングしました( ›◡ु‹ )好きなケーキ屋さんに行きいつもなら家族の好きなのとか考えながら家族の人数分しか買わないけど自分の食べたい物を買って、眺めながら食べ続けるということをした結局は子どもに見つかり、何個かあげました…

サロペットパンツ。

今回は、Mサイズで小柄さん仕様で作りました꒰*´艸`*꒱私、着てみたのですが…やはり私はLサイズの女でした( ›◡ु‹ )脇にボタンを付けてポイントに可愛くして、前回よりウエストが見えない様に工夫してみたよ〜生地は麻55%綿45%裁断した時はイベント用にと思…

サスペンダーのリネンパンツ。

しっかりしたリネンで作ってみました。後ろだけ、ゴムウエストタスキはバッテン白ブラウスと合わせると可愛いです〜後ろは右お尻にポケット前は、両方にポケットボタンは古いレトロボタンボタン位置を変えれば長さ調節可能です。こちら納品用です。昨日載せ…

白リネンのkikiワンピース。

今回は納品用に見頃から続き袖です。布をいっぱい使ってのフレアーなので裾上げが大変です꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞ぐし縫いをして、スチームアイロンで丁寧にいせこみながら三つ折りします。ミシンを綺麗にかけるにはアイロンがとても大事です。蒸気を出してじっくり…

kikiワンピース ストライプ。

お預かり生地のストライプでkikiワンピースポケットは横縞にしました꒰ ´͈ω`͈꒱この生地ストライプで可愛い上に、よく見たらおり模様もあって素敵な生地でした。張り切って肩も脇も縞をずれないように縫いましたよ〜ストライプ柄はバイアステープが斜め模様…

スカラップワンピース。

気候がよいからなのか瞼が重くて常に眠いです〜スカラップ生地を見頃に使っています。ボタンは飾りなので開閉はできません貝ボタンの小さいのをちまちま付けて袖は七分袖生地が最後だったので、あるだけ使ったら、マキシ丈になっちゃった꒰◍''౪`◍꒱۶✧˖°納品…

角襟ブラウス。

昨日は、一日中出かけてたので朝から洗濯しまくりです〜☼꒰๑ϋ๑꒱♬角襟で作りました꒰ ´͈ω`͈꒱袖口は、ゴムを通しています。好きな位置で留めて、袖のふわんを加減出来ます。リネンはノーアイロンで着る派ですがこのデザインは、ふわんとした袖を見せたいなら…

黒リネンのanneワンピース。

甲子園の高校野球を横目で見ながらミシンもう熱い試合で٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃その中出来上がりました꒰ ´͈ω`͈꒱前にデニムで作ってたワンピースから袖は少し短く、バイアスでくるんでアン シャーリーが着てそうマシューと馬車に乗ってほしいトランクとつばひろの帽子…