nuinui33の日記

なんとなく

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツブラウス。

青緑色のリネンで、Tシャツブラウス。秋色ゆったりなので、ポンチョのように、重ね着してもいいかも今回は、前も後ろも同じ生地に小さなポケットは付いてます。珍しい色がポイントですので、デザインはシンプルに共布で、小物も〜またね✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱

アドちゃんパンツ。

アドちゃんパンツ、真っ黒リネンで〜完成したのみた娘かっこいいーーー!と言ってくれた٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡着たいと言うので、デカイと思うが試着娘の身長だとめちゃんこ上げて、、僕ミッキー!って感じ(笑)本当に大人かっこいいパンツになりました〜こちら、オー…

Vネックブラウス。

綺麗色リネンで、Vネックブラウス。肩落ちの袖付けフリーサイズです。襟ぐりは、外側に見返しで始末しています。通常は内側に見返しがつくのですが、めくれたりして着心地はあんまりデザインをカジュアルにしたいのと、着心地面で、外側にしてみました。ブロ…

スリムパンツ。

紫チェックの綿麻生地で、スリムパンツスリムと言っても、ピチピチではなくて、程よくゆるいです。丈は、私でくるぶし丈くるくるロールアップして履いても可愛い薄手の生地ですので涼しいです。イベント用にと作ったけど、、自分用にしちゃいました(๑´ڡ`๑)も…

カシュクールジャンスカ。

すみ黒リネンで、カシュクールジャンスカ。裏地は、ストライプ〜Sサイズで丈短くでオーダーです〜家族が全員休みで、皆が色んな事してる中縫ってたら、あり得ない位、手順を間違える◟꒰◍´Д‵◍꒱◞完成してやっと写真撮れましたよーまたね✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱

ララチュニック。

yama-niさんが、着てくださってるのをみて、オーダー貰いました〜オーダーは最近、お友達紹介が増えてきました。可愛いが伝染して行ってます꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩ポケットはバイアス取りフリーサイズ左右が下がるシルエットです〜またね✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱

白さん。

お気に入りの薄手リネンが廃盤と連絡ありました。とても悲しい、、、もう、このブラウス作れないです。他の色なら手持ちまだありますが、白がない。残念だ。またね꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩

アドちゃんパンツ。

すみ黒リネンで、アドちゃんパンツ長い丈〜Sサイズです。Sサイズと言っても、ダブっとしたデザインなんで、私でも入るは入る。ゆったり、チャップリンみたいに着たいので、私ならMサイズだね。ボタンは、yama-niさんで買ったアンティークのボタンこちらオー…

タックスカート。

真っ黒リネンでタックスカート。真っ黒リネンは、今年出た新色です。今まで、すみ黒しかなかったのです。ウエストはゴム使用タックは6センチ間隔で畳んでいます。こちらオーダーです。あっと言う間に、お盆ですね〜昨日、お墓参りに行きました。今年は涼しく…

キャミソールワンピ。

綺麗色リネンでキャミソールワンピできました٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡後ろの肩紐が中央から付いています。なで肩でも肩紐が落ちませんようこちらオーダーです〜またね꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩

逆パンダブラウス。

昨日の色違い〜逆パンダです。黒リネンに白リネンで縁取りしました٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡納品用です。白パンダの方は、納品前に行き先が決まりました。ありがとうございます〜台風過ぎるまでお気をつけください٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃またね꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩

パンダブラウス。

台風というのに、生地の地直ししてしまいました乾きません ꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱最後の夏服と思って、フレンチスリーブのブラウスを〜白リネンに黒リネンで縁取り後ろはリボン結び白黒でパンダ配色です〜パンダ作りたかったんだよねえ後、私、カーディガンたくさん持…

ブロックチェック達。

ブロックチェック達です〜ララチュニックと袴パンツとターバンターバンはこの夏のヒットさんです。袴パンツは、私の超愛用のパンツです。マキシ丈にして、短めのブラウスを上に着て、足長に見せて着ます。これに帽子かぶれば、目線は上に行くので、背が高く…

角襟袖ふわんブラウス。

いつも無地のリネンですが、ナチュラルカラーのストライプでのオーダーです〜とても優しい雰囲気角襟タイプ(๑′ᴗ‵๑)春によく作ってましたが、わけあって作ってなかったのー型紙身頃の分、なくしてて、オーダー入ったので、仕方なく引き直しました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞…

Tシャツブラウス。

とうとう8月に入りました。明日3日に花の北モールでゆるふわマーケットがありますよ。yama-niさんがnuinuiの商品も持って行ってくださります。今回、私は用事で遊びに行けませんが…残念前がリネン、後ろがベージュのストライプのブラウス作りました。ナチュ…