nuinui33の日記

なんとなく

裏付きコートと手放す。


f:id:nuinui33:20150219182155j:plain

袖の裏地の部分です。

次はピン打てたので、躾します〜

今日は、ミシン作業は終わって、後は、ひたすら手縫い作業

学校では、オートクチュールの縫い方しか習っておらず、もっと、既製品のように、簡単に縫える方法もあると思うのですがね。

たまにしか、裏付きのオーダーはいただかないので、忘れない為の勉強だと思って縫いきります٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱






今日は、お姑さんが、下の部屋でどったんばったんやってはるな〜と思ったら

服を手放す片付けされてました。

6年前に亡くなったお舅さんのも、処分する!と、宣言

夫の両親は、日本の高度成長期にお商売されて、その時分は、潤ってたんでしょう。

何万もする服をたくさん買ってたらしい。

20年や30年前の服、誰が着る?

誰も着ません。買った本人が着たくない服なんて꒰◍ノ`Д´꒱ノ

あと数年で、80の歳を迎えるから、今のうちに〜と

でも、全然若い人で、私なんかより、バイタリティーは凄いし、貪欲だし、パワフルです。

暮らしは小さくしておく方が楽だし良いですよ〜とだけ言っておきました。








またね(๑′ᴗ‵๑)